Blue Roses.




トップに戻る


2月24日
魔改造が許されるのは小学生までだよねー


四捨五入すれば40代ですが何か。
っていうかー、患部に止まってすぐ溶けるが頭の中をぐるぐる回ってて困ります。

で、今日の魔改造。
6時間かけて瞳を書き直し。6時間かけてこれかよ orz
もうすこしクールっぽく見える瞳にしたかったんだけどなあ。諸般の事情により無理なのか。むずい。少女漫画キラキラ感はちょっとマシになった。はず。
で、本体はほぼ仕上げの段階に入ったので、ベース作成を開始。材料はごらんの通り。あといくつかのネタを作る必要有り。どうでもいいけど、なんでホタテなんだろう。
ホタテ貝ってば自然だと結構いろんなものが付着してるんですよね。当たり前ですが。で、それらをリューターで削ってスピンヤスリでやすって白サフを吹いた状態。さすがに貝殻多孔質だけあって何遍も吹かないと片っ端から中に浸透してしまう。もう1,2回吹く必要有り。何も吹かない方が透明感があっていいことはいいんだけど、そのかわり結構汚れが目立つんですよねえ。のでサフを吹いてみましたが、吉と出るか凶と出るか。最終的にはパールっぽく仕上げたい。

2月25日


見事なエンタープライズ号だヽ(´ヮ`)/

ええと、本体は目の隈取りをちょっと修正して(隈取りっていうなぁ(;´Д⊂))クリア吹き。エナメル塗料を溶かさないように慎重に慎重にクリアを吹き重ねる。最初は絞ってわずかずつ、徐々に強くしながら都合10回程クリア吹き。まるでオイルまみれのようなてかてかボディに(;´Д`)。ここから磨きをかけるのです。とりあえず完全乾燥まで放置。

同時並行でホタテ。ファンドで貝殻の台座部分と中身を作る。台座は後ろに延長して、軸を立たせて貝の蓋の支柱にするのです。中身はこの時点でできるだけ平らに。これも完全乾燥まで放置。

そういや今日はワンフェスだったんですね。最初にして恐らく最後の機会だったけど、どうせ何も買えないし(見るだけでも楽しいんだろうけどね)買っても組む時間もないのであきらめ。でもTシャツはちょっと欲しかったヽ(´ヮ`)/



by7n-ysmr@asahi-net.or.jp