Blue Roses.




トップに戻る


1月27日


一枚目:今日のモスラ(;´Д`)

ということで一ヶ月ぶりの魔改造。首筋にヒビというか亀裂が入っていたので(;´Д`)修復して塗装。その間に髪の毛の塗装第2回。前回はだいぶ暗い色になってしまったので、ウッドブラウンを重ね塗り。裏側のごく微量なレッドが照明で浮かび上がってきていい感じです。

で、本体のレタッチが終わったところで、全身マスキングして頭部ヘッドと腕輪・足輪の塗装。腕輪はSガンブルーヽ(´ヮ`)/つーか抜けるような青空のコバルトブルー。マスキングがうまくいってなくて塗り切れてない部分があったので、あとでレタッチ(;´Д`)。頭部ヘッドにも塗り残し(というか前髪を付けた後で見える部分)があったのは痛恨の極み(;´Д`)あとで塗ろう。

だいぶ感じが変わってきましたね。さあ、次回はいよいよフェイス部に突入ですよヽ(´ヮ`)/

1月28日


一枚目:今日のデアデビル(;´Д`)

ええと、今日は雨の予定だったはずなんですが雨が降らなかったのでお出かけした後魔改造。 今日はとりあえず生え際とか襟足の修正、次に腕輪と顔面の謎のマークの塗装。腕輪と顔面は筆塗り。

腕輪、マスキングしたけど却って失敗してるっぽい(;´Д`)。もう一度リタッチの要あり。 額と頬のマークはすでにモールドが遥か彼方に消え去っているので(;´Д`)写真とにらめっこになりながらマスキングで位置決め。結果はまあまあ。
なんとなく女神さまに見えてきますねっヽ(´ヮ`)/



by7n-ysmr@asahi-net.or.jp