Blue Roses.




トップに戻る


11月25日


随分久しぶりだな(;´Д`)9ヶ月ぐらい?

とりあえずまとまった休みが手に入ったので、魔改造再開。マスターオブモンスターズも終わったし。で、前回どこまでやったんだっけ(;´Д`)。

今回は新しい模型作成ブースの使い勝手も兼ねて。予想はしてたけど、匂いの籠もり方が酷い(;´Д`)。いつまでも抜けない。換気扇を付けたいけど加工が面倒(;´Д`)。あと、OAタップが逆だったことに気づいた。タップの電源入れたらファンもコンプレッサーも回りっぱなし(;´Д`)。

で、作業自体は、磨いたりしてる間に削れてしまった乳頭を補修して、サフ吹いて、塗装の再開から。やっとなんとなくエアブラシの調整の仕方が分かってきたような気が。で、概ね下塗装が終わったレベル。結構白く見えるけど、これでも実物はかなり派手派手な色だったり。さあここから、というところで明日に続くヽ(´ヮ`)/

11月26日


なんか写真で見ても違いが分かる程度にはなったよヽ(´ヮ`)/

ということで昨日の続き。肌色と陰色と白サフを慎重にうすーくうすーく塗り重ね。時々ヤスリながら具合を見て。
どうも塗装ブースだといい色合いに見えるのに、普通の蛍光灯の下ではえらくどぎつい。微妙だ(;´Д`)でもだんだんいい色になってきましたよ。

どうもピンクっぽいので、すこしオレンジっぽい成分を加えてみようと蛍光オレンジを吹いたら、見事なまでに大失敗(;´Д`)なんとかリカバリーして、今ここ。もう少し淡くなったらいい感じかも。



by7n-ysmr@asahi-net.or.jp