Blue Roses.




トップに戻る


12月24日


クリスマスはCocco聴きながら魔改造ヽ(´ヮ`)/Coccoの曲持ってないけどなヽ(´ヮ`)/

えっと、朝からやすってベース塗って白サフ吹いて白サフ吹いて白サフ以下略。ちと白くしすぎたかと思っても夜になると結構ピンクなのはいつものことなんですが、写真に撮ってみてあらびっくり。なんか一気にやる気が失せる色だorz。
乳頭周りは仮置きで色を塗ってみましたが、あまりにもはみ出しすぎてるし以後修正。当然だがボディ周りも駄目駄目なので要修正。

にしてもあからさまに胸回りの造形を失敗してるのが解ってきて鬱ですね。前は違和感程度だったけど何がおかしいのか解らなかったのが、色塗ってみるとどこがおかしいのかよく分かる。今更修正できないし次回ガンバレだヽ(´ヮ`)/

12月25日


煮詰まった。
間違ってるのは確かなんだが。
白サフを落としていくと下地のオレンジとマッチングして部分的にはいい感じの肌色にはなるんだけど、問題は白サフを落とす作業自体。白サフが固まるとこんなにも頑固なのか。かといってヤスリ過ぎると下地まで落ちる。試行錯誤。
間違ってるのは下地が悪いのか白サフの吹き方が悪いのかヤスリ方が悪いのかそれとも全部か。
結局、白サフを吹く量を少なくして仕上げるとなると、下地色が濃すぎるんじゃないかという気がしてくる。一旦作り直そう。でももはや近所に塗料売ってるところないしなorz。
明日は朝から遠出して買い出しに行こう。問題は残り時間が本当になくなってしまったことだが。

とりあえず煮詰まっててもしょうがないのではね毛を接着。

12月26日


ということでカラーの買い出し。車で往復4時間(;´Д⊂)。

さてベース色(つーか肌色)を作り直して、とりあえず均一になるように吹き上げる。そのあと薄く軽く白サフを吹いて、磨き上げ。なんかいい感じになってきたかも。ただ前に吹いてた色が一部出てきて斑になってきたので、もう一度ベース色を吹き直し。そしたら落下させてしまって(;´Д⊂)背中に傷が入ったので白溶きパテを塗って乾燥待ち。←今ここ

さあ残り一日だヽ(´ヮ`)/出来るところまで頑張ろう。

12月27日


This is the last oneヽ(´ヮ`)/

ってことで、朝から試行錯誤。作りたいイメージははっきりしてるんだけど。そこまでどうやって持って行っていいか解らない。悩んでてもしょうがないので、現状を打開すべくとりあえず陰色を吹いてみることに。クリアオレンジ+クリアイエローって、割ととんでもない色ですねヽ(´ヮ`)/。とりあえず吹いてみる。打開しすぎたかもヽ(´ヮ`)/。で、上からラインを修正するように肌色吹き。・・・アレ?なんかいいぞ。さらにハイライトで白吹き。いいかも。いけるかも。乾いたところでブレンディングっぽくスポンジヤスリ。なんか見えてきた気がしましたよ。
上記を2回ほど繰り返して、こんな感じ。ブレンディングを繰り返すといい感じのグラデーションになりますね。ただ3色グラデだと全体的に色がまだきつすぎるので、やぱし陰色の上から白がいいのかなと。なんとなく解ってきたような。
いずれにせよ、まだまだ手を加えないといけないんだけど、とりあえずこのあと色がどう落ち着いてくるか見たいので一旦ここまで。さあ戦いはこれからだヽ(´ヮ`)/

ってタイムアップな訳だがorz



by7n-ysmr@asahi-net.or.jp