Blue Roses.




トップに戻る


12月4日

雨がやまない(;´Д⊂)。
ので予定してた塗装はキャンセル。とりあえず頭にマスキングを張る。パーマあて中のようで笑えるヽ(´ヮ`)/

あとは髪の毛の整形と表面処理。あまりにもぼこぼこで目眩がする(;´Д`)。

12月10日


ベース色を塗る。塗料を開けたらシンナー分が飛んでてめまいがする(;´Д`)。薄め液をつぎ込んで強引に混ぜ込んで、調合。とりあえず師匠のやり方をまねて見るべくキャラフレとクリアオレンジと蛍光オレンジを混ぜてみて・・・凄い色ですねこれ(;´Д`)。 塗装面に軽く爪が当たった程度で結構な傷が付いてしまうのが困りもの。塗装面の保護を真剣に考えないと。

で、乾いたところで両腕を接続。例によってアルテコが使い物にならないので(;´Д`)硬化スプレーで強引に固める。それから削りだして、サフ吹き。さすがにグレーサフを吹く気にはならなかったので(;´Д`)白サフで。またもや完全硬化前に触ってしまい(;´Д`)一部欠けてしまう。今日はゆっくり乾かして、明日修正予定。

平行して髪の毛の仕上げ。サフを吹こうとしたらグレーサフを使い切ってしまって(;´Д`)めまいが。つーかこのフィギュアだけにサフ一本使い切ったのか。明日買ってこよう(;´Д`)

12月11日


早寝早起き魔改造ヽ(´ヮ`)/

ってことで、昨日吹いたサフの仕上げをして、ベースを塗って白サフ吹いて。やってることは昨日と同じ。
今のところはベースは2種類。下地にキャラフレ4+クリアオレンジ1+蛍光オレンジ少々。その上にキャラフレ+下地色少々。下地色がきつすぎるので(;´Д`)調合し直す予定。つーかボディがオレンジだ(;´Д`)。もうすこしピンクっぽい方がいいかな。更にその上に白サフ。今のところまだ缶サフ。そのうち切り替え予定。
でもって白サフを吹いたところで更に表面を磨く。まだ変な段差とか傷があるので白溶きパテで修正。その後ヤスったらまたもやグレーサフが顔を出してくるので(;´Д`)再び下地からやり直し(つーか部分吹き)予定。とりあえずここまで。
あとは休暇突入後実施予定なり。つーかそろそろまじで引っ越し準備を始めないと(;´Д`)。

12月23日


魔改造は薔薇より美しいヽ(´ヮ`)/

かどうかは知りませんが、とりあえず作業。寒いのは解ってるので大量に厚着をして塗装とかサフとか仕上げとか。やってることは全然変わりませんねヽ(´ヮ`)/ とりあえず前回ヤスったあとにベース色を塗ってベース肌色を塗って白サフ。思ったより真っ白になったかなあと思ったけど、いざ夜になって見ると全然白くなってませんね(;´Д`)まだまだ赤い。なんでだろ。光線の違い?昼間見るのと違うんですね。もしかしたら白サフが乾くときに吸収されただけかも。
今日は飲み会があったのでここまで。この続きは明日ヽ(´ヮ`)/



by7n-ysmr@asahi-net.or.jp