Blue Roses.




トップに戻る


11月24日


代休もらって5連休中ヽ(´ヮ`)/
起きたら昼だったけど(;´Д`)。天気もいいし車を洗って魔改造。

で、予定通り溶きパテ塗ってUltra Fineでヤスる。これぐらいの粗さがちょうどいいぐらい。実にしっとりと仕上がりますね。

で、だいぶいい感じになってきました。あと1,2回繰り返したら終わりそう。これが終わったら腕を仮組んで肩の部分にパテ盛り。それが終わったら白サフだヽ(´ヮ`)/

11月25日


ということで今朝は8時起きヽ(´ヮ`)/

起きて洗濯して魔改造。溶きパテで修正しつつサフ吹きつつ。まだちょっと一部要修正だけど、これでほぼ仕上がりにしよう。
次は肩の修正作業。



ってことで腕を仮組んでパテを盛って切り離して修正。大体いい感じ。あとはくっつけてから修正。
ってことでほぼあがりだ。ここまで来たぜちくしょうヽ(´ヮ`)/
次は白サフだ。

なんか妙に筋肉質に見えるのは気のせいかしら(;´Д`)。この角度だと全然エロくないですね。なんでだ(;´Д⊂)

例によってアルテコが使えなくなってたので(;´Д⊂)明日買ってきます。2個連続で8割方残してゴミ箱へ。

11月26日


買い物だけで半日つぶれたので(;´Д⊂)夕方から作業。予定通り白サフ吹き。青磁みたいな仕上がりになりますね。質感とかもろ陶器。つるつるすぎて塗装が載らない予感(;´Д`)。ちとUFで表面をならす。で、吹いてやすってを3回ほど繰り返してこんな感じ。乾燥待ちの間に両手パーツを仕上げる。試しにサフを吹いてみたら凄まじいでこぼこ加減に泣きそうになる(;´Д⊂)。これも3回ほど整形してサフ吹いてを繰り返して、まあ見られる程度にはなったかなあ。腕の裏側とか完成してしまえばまるで見えなくなるんだけど、それでも気になる。

さて今週はたくさん作業をしたので一休み。このあとビール呑んで映画を見るのですヽ(´ヮ`)/ってことでここまで。
さて、このあと両手をつなげてしまうか先に塗装してしまうべきか。思案のしどころ。まあいいか明日考えようヽ(´ヮ`)/

11月27日


魔改造強化週間も今日で終わり。
ってことで、結局昨日の結論は先送りにして白サフ。・・・あんまり変わらん(;´Д`)。やっぱしグレーを白で隠蔽するのは厳しいですね。とりあえずこれで行ってみるつもり。
あとは並行作業で両腕と頭髪。髪パーツを取り出したの何ヶ月ぶりだろ(;´Д`)。これまたやすってパテ埋めしてサフ吹いて。まだまだ途中。両腕は白サフまで。

しかし、今のペースだとどう考えても間に合わない orz。



by7n-ysmr@asahi-net.or.jp