Blue Roses.




トップに戻る


4月1日
急な坂道 何百本に分かれる近道
あえて遠いこの道を 心臓破りの急な坂を
登り登る自分をテスト 鍛えるべきことそれがベスト
乗り換えあっても乗り継いでもたどり着くぞあの駅へさ

ということで引き続き魔改造がんがりますヽ(´ヮ`)/。もはやこの生き方しか出来ん。手が遅すぎるのは勘弁(;´Д⊂)。

で、とりあえずは乳の加工から。とりあえずいいかなあと言うところでサフを吹いて様子見。案の定でこぼこなので(;´Д⊂)、やすって整えてサフ吹いての繰り返し。最後は1000番で仕上げてサフ吹いてもう一回1000番で。ということでボディと左足はおおむね仕上がり。


一気に表面仕上げまで来ましたが、まあボディはこんなもんか。肋骨の下のラインがちと角度的に浅いかなという感じ。この辺は今後直します。多分。乳も細かい整形がまだいるかな。乳頭はあとで作ります(;´Д`)。つーか明日。明日からラッカーパテに移行。

4月3日
昨日から乳頭部に着手ヽ(´ヮ`)/。 ポリパテを使おうと思って近所の模型屋に買いに行ったらワークスのモリモリしか無かったのはいいとして、いざ使おうとしたら中身が分離してた(;´Д⊂)。これだから田舎は。一応使って見るも全然硬化しねえ(;´Д⊂)。仕方なくアルテコで盛り上げてラッカーパテで調整。左右で大きさが違ったりとかまだ修正の必要があるけどおおむねこんな感じ。




どうっすかね。後ろ姿がせくしーヽ(´ヮ`)/。

でもって右足を接続。ヤスリを入れにくくて困る(;´Д`)。軽く仕上げて下地処理は明日から。でも明日は天気が良かったらドライブだけどヽ(´ヮ`)/。

えっと、Racing氏が魔改造で国宝を目指してますってのは冗談だと思っていってないだろうって話はどっかに書きましたっけ(;´Д`)。なんでそう思うかというと自分もそう思ってるからなのですヽ(´ヮ`)/。つーかライバルはミロのビーナスのつもりなんだが。寝言は寝て言えって?すいませんその通りです(;´Д`)。でも気概としてはそれぐらい、のつもり。言うだけならただだしなヽ(´ヮ`)/。



by7n-ysmr@asahi-net.or.jp