Blue Roses.




トップに戻る


12月5日
ということで、当面2正面作戦な訳ですが(;´Д⊂)いや魔改造がじゃなくて更新が。コピペしたほうが早いかなヽ(´ヮ`)/

ってことで、毎度恒例の間違い探し(;´Д`)

いじってるのは相変わらず胸とか股間とか腹とか。下の方はだいぶ良くなってきましたよヽ(´ヮ`)/。胸は、ねえ・・・(;´Д`)だいぶ良くなってきたけど、まだまだ手直しが必要。つーか荒い(;´Д⊂)。写真で見るとよく分かる。下乳のボリュームが欲しいけど無闇に足すと振り出しに戻ってしまうので(;´Д⊂)バランスが難しい。

で、残りの部分は表面仕上げ開始。とりあえずスピンヤスリで軽く全体的にやする。つーかスピンヤスリがあって本当に良かった(;´Д⊂)。発明した人に感謝。

12月11日
ということでエアブラシを初めて使ってみるのですヽ(´ヮ`)/。
つーか今まで筆塗りまたは缶専門だったし。缶スプレーだけで飛行機作ったりヽ(´ヮ`)/。で、とりあえずベル様にサフ吹くに当たって、フィギュアには缶サフよりブラシだろとか言う書き込みとかを見るにつけ、じゃあブラシでサフ吹かなきゃいけないのかなーとか刷り込まれてしまったわけで。ちょうどいい機会だしブースも新調したし(をい)エアブラシの慣熟と言うことで吹いてみることにした訳です。

で、とりあえずサフを薄めるに当たって、エアブラシだとレベリング薄め液を使わなきゃならないような宣伝文句が書いてあるし、じゃあってことでレベリングでとりあえず3倍に薄めて使用。・・・なんじゃこの薄さは(;´Д`)。吹いても吹いても吹いた気がしない。実際にはどんどんサフが使われて減っていくわけですが。それでも吹き重ねればきれいに仕上がると信じてひたすら重ね吹き。・・・3回重ねたところで作ってた薄めサフを使い切って(;´Д`)、それでも全然白いまま。つーかどんどんツヤツヤになっていく(;´Д`)。なんかサフ吹いてんだかクリアー吹いてんだか解らなくなってしまい(;´Д`)いったん打ち切り。そういや読んだ本では4倍に薄めて10回ぐらい重ねて発色するような感じとか書いてあったような。サフの話ではありませんが(;´Д`)。


今回新調したブース。段ボールに穴開けて背面にダクトファンをつけて10センチアルミパイプで屋外へ排出。表にはダイソーのレンジフィルターとクレオスのハニカム。試運転では全然空気を吸ってる気がしなくて、大丈夫かなあとか思ってましたが、あとでハニカムをはずすと結構吸ってて、効くもんだなあとか思ったり。

ダクト排出口。

で、結果。

全然サフ吹いたように見えません(;´Д`)。つーか変わってねえ。それでも表面はだいぶ平滑になってて、つーか段差がなだらかになっていい感じ。っていうか、なんか初めていい感じにできあがってきたような実感が(;´Д⊂)。まだまだ修正箇所は多いけど(っていうか鬼のような気泡の嵐(;´Д⊂))ちょっとまたやる気が出てきたのです。(今まではやる気がなかったのか(;´Д`))。

で、エアブラシをツールクリーナーで洗浄して、防毒マスクを取った瞬間、すさまじいにおいが(;´Д`)。つーか吐きそう。換気は十分してたんだけど、全然においがこもってしまう。・・・空気清浄機を買おうと思いました(;´Д⊂)。

12月20日
まじでコピペしたい(;´Д⊂)。

で、空気清浄機買いましたよヽ(´ヮ`)/

さすがにすごいね。サフ吹いた瞬間インジケーターが真っ赤になったけど(;´Д`)。においが消えるのが早くて助かる。マスクをはずす時期の目安にもなるし。

で、2回目のサフ吹き。つーか実質1回目(;´Д⊂)。


とりあえずサフ吹いたら荒さが目立つ。というかでこぼこ(;´Д⊂)。のでスピンヤスリ&240番から600番、ところにより600番でひたすら馴らす+表面処理。なんとか見えてきましたよ。相変わらず下乳が弱いけど(;´Д⊂)。とりあえず修正はせんといかんけど。あと右乳が垂れてるように見えるのが最大の問題か(;´Д⊂)。



by7n-ysmr@asahi-net.or.jp