Blue Roses.




トップに戻る


10月17日
哲学者でもカサノバでも恋にペナルティはないがマカイザーにはあるぞヽ(´ヮ`)/。ってことで予告通り(;´Д`)半年ぶりの更新です。すまぬ。

で、ロフトベッドを買ったわけですが。ベッドの下は完全に魔改造空間。ここにはガンプラすら持ち込まないのです(をい、っていうか嘘付け(;´Д`))。左端に作業机、右端に塗装ブース、真ん中に写真スタジオ。

写真のは初期バージョン。結局作り直しましたが(;´Д`)。ちょっと高さが足りなかったし。ベースはコンロ台(;´Д`)。これに2500円の白熱灯を2つと写真用蛍光灯を一つ。あと必要に応じて作業灯も持ってくる。かかった値段は市販スタジオの3分の1。バックは例によってシルクヽ(´ヮ`)/。あとでアイロンを当てよう(;´Д`)。

でね。プライズのアスカを買っちゃいましたよ。3000円で(;´Д`)。いや表情がここ最近で一番良かったもので。決して水着目的ではない(;´Д`)。


やっぱしこのアングルからの表情が一番いいっす。

で。サイコを組みましたよ。パチ組みですがヽ(´ヮ`)/。

一言、でかい(;´Д`)。横のマーク2が同スケールとは思えん。そういや関係ないけどトヨタのマーク2なくなるらしいですね。それはいいとして、サイズ的には1/100のEx-Sよりもでかい。ただし、あくまでもHGUCなので中はがらんどう。
で、1/144つながりでヽ(´ヮ`)/

ゴジラとも戦えそうです。つーか対ゴジラ兵器にすれば良かったんだ。人間同士で戦ってる場合じゃないぞ。見てくれは完全に戦隊ロボだけどな(;´Д`)。ちなみに手に持ってるのはレオ2A6ですが、重量60トンぐらいあります。ちなみにサイコは設定では214トン。戦車4台分かよ(;´Д`)。絶対段ボール製だろ。

で、本題の魔改造。久しぶりにアルテコを引っ張り出したら気泡の嵐(;´Д⊂)。


とりあえず大体胸の造形は落ち着いたので、今回も主に胸の造形ですた(をい(;´Д`))。結局写真に撮ってからリテイクしたしな。あとは主に下半身。つーか生殖器関係(;´Д`)。下腹部に色気が欲しかったのでふくらませてみましたら、なんか妊婦の初期状態みたいだったので(;´Д`)ちょっと削りますた。あとは股間。とりあえず、資料不足(;´Д`)。いいよなあ女性原型師は直接参照できて(をい)。ちなみに既婚者はやっぱし奥さんのを参考にしてるんでしょうか(;´Д`)。しょうがないのでネットで資料を集めるしかないのですが、ネットに転がってるのはほとんど大股開きなので全然使えません(;´Д`)。ので、半分資料にあたりつつの半分想像造形。作りながら、ああこうなってるのかと思ったり(;´Д`)。3次元的に理解するには手を動かしてみるのが一番ですね。とかいいながら、とりあえずまだ満足できるできじゃないので引き続き作業予定。とりあえずあっさり風味、の予定。
で、現在の状況。

右乳が気に入らないので次回修正予定。あと、突起してたパイプは切断して埋めますた。ってことで今回はここまでヽ(´ヮ`)/。



by7n-ysmr@asahi-net.or.jp