Blue Roses.




トップに戻る


3月7日
篠頭典善34才。趣味はクラシックを聴きながらの魔改造。

すいませんネタです(;´Д`) 。ええっと、理由があってクラシックのCDを買い込んで来たもので。ちなみに上記のネタは名前も年齢も趣味も詐称です(;´Д`) (えーっ)。

なんか風邪ひいたり花粉症にやられたり休みがなかったりで大変でした(;´Д⊂) 。
で、花粉症も直ったので(をい。っていうか直るものなのか?)今日も今日とて魔改造。っていうか久しぶりなわけですが。

結局Racing氏からの指示もあり(指示じゃね−よ)、胸をまたもいじることに。結局もとの地膚が出てくるぐらい削ったわけで、じゃあ今まで盛ってたのは何だったんだっていうか(;´Д`) 。それでももっさり感は消えないのな。谷間をだいぶ削る必要がありそう。つーか下乳側の谷間。なんだけど。うーむ。


これで行くべきか、行かざるべきか。ってそんな大した問題かよ(;´Д`) 。
ちなみにその他のアングル。
3月13日
幼女趣味が人を殺すのではない、人が人を殺すのだ。などと言ってみる勇気のある人はいないんでしょうねやっぱし(;´Д`) 。例の群馬の事件なんですが。ちなみに冒頭の文章のオリジナルはNRAによるものだと、ですぞおこないだ初めて知りました。あいかわらずロクな主張しないなNRA。まあそれはそれとして、またぞろロリ関係とかアニメ関係とかフィギュア関係が弾圧を受けそうで困ったものです。ちなみにですぞおアスカは好きだけどロリってわけじゃじゃないし(儂の脳内ではアスカはどう考えても18オーバー)女神さまは好きだけど他のアニメは全く見ない人だし(つーか最近の萌え狙いアニメは苦手だ)、魔改造はするけどフィギュアマニアというわけじゃない。じゃあ一体何者かといえば、単なるヌルい腐れオタクです(;´Д`) 。

つーかね。ですぞお最近気がついたんだが、儂はフィギュアが好きなわけじゃなくて「竜人氏の作ったフィギュア」が好きな人らしい。よく考えたら今まで買ったフィギュアってば全部竜人氏のものだったりするんですねこれが(;´Д`) 。

ところでこないだ書いてた魔改造はコピー云々って話、レプリカントの記事が発端だったんですか。はあ。なんか、レプリとフィギュアマニアックスの代理戦争のような気がしなくもないね。

3月22日
ということで2週間も休んでいろいろ考えてましたが。
どうしても胸のもっさり感が取れないんですが。三面図で見てもサイズ的にはそんなに大きくないどころか実際には小さいはずなのに(三面図描いてるのかよ(;´Д`) )。ボディ本体で見てる分にはたいして違和感がないのに、どうして組み上げて写真に撮ったらこんなに胸がデカく見えるんだろうってことなんですが、いろいろ資料とか探して見てたら(資料って何だよ(;´Д`) )ある程度解りました。結局、現実問題としてそんなに胸がデカい人がいないからです(;´Д`) 。2次元の絵だと胸が多少(どころじゃない場合もあるけど)大きくても2次元の嘘でなんとかカバーできるけど、3次元になった瞬間に嘘が破綻してしまう。ということで、結論はデカい胸をいかに小さく見せるかということのようです。いや胸自体を小さくしてもいいんですが、それだと原形のラインが生きないので。

ってことで、胸の谷間を削った上で埋め立てて、トータルとして小さく見えるように。胸板を底上げすれば結果として胸が小さく見えるのではないかと。

ということで削って盛りつけ。実際にはこの後2回盛りましたが。あいかわらずアルテコで作業してます。っていうかね、ですぞお素人なもんで、誰か「こりゃ明らかに間違ってるだろ」ってのがあったら突っ込んでやってください(;´Д⊂) 。ちなみに以前タミヤパテで盛りつけた後ダイヤモンドヤスリでヤスったらいきなり目づまりしてダイヤモンドヤスリが2度と使えなくなったんですが、これってですぞおだけなんでしょうか(;´Д⊂) 。

盛ってるあいだにレフ板を作り直し。前回のは反射がきつすぎたので、もっとマイルドになるように。アルミホイルの裏側がよさそうな雰囲気。つーか写真素人だし儂(;´Д⊂) 。

左が前回作った分で、右のが新しい方。実際に撮り比べて見ないと解らないけど。

で、削る。BGMはレスペランザ。すげーはまる。beauty of Silenceにつながるものがあるな−と思ってたら、AirScapeってばSvenson&Gielenの別名義なんですね(;´Д`) 。それはそれとして、削った後。

胸回りはだいぶ軽くなったかな?よさげな雰囲気ではある。まだまだ荒いけどね(;´Д`)

腕を組ませたらこんな感じ。これで行けそうな雰囲気。って、2ヶ月かかってこれかよという感じでもあるけど(;´Д`) 、いーのじっくりやればいいんだから。とはいえ、あと残り時間も短くなってきた。実質1ヶ月半かー、きっついなー。まーもともとはGWまでに整形が終わればいいやと思ってたんだが(;´Д`) 。

3月23日
いつの間にかはてなアンテナに載ってますた(;´Д`) 。光栄なんだか恐れ多いんだか。

しかし、裸族氏といいRacing氏といい、どっから見つけてくるんでしょうねこんなサイト(;´Д`) 。宣伝もリンクもしてない超ローカルな場所なのに。やっぱしGoogleでしょうか。それはいいとして、今のリンクのされ方だと何がなんだか解らないので、一応Last Updateだけつけてみるようにしました。ってことでテスト。ちなみに今日は魔改造進んでません(;´Д`) まるで詐欺だ(;´Д⊂) 。

ちなみに知ってる人は知ってる話なんですが「ですぞお」は一人称専用の名前なので(えーっ)。すなわち「儂」と同義。本当のハンドルはデス=ヘッドですが最近5年ほどこのハンドル使ったことがない(;´Д`) 。



by7n-ysmr@asahi-net.or.jp