Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2008年11月19日22:37
例によって例のアプリ。土方作業中。
ボタンとかの属性を一括で変更できないかいろいろ考えてたんですが、NSArrayにUIButtonを登録すればforループなり高速列挙なりで一括設定できる事に気がつく。そっかぁ。また一つ勉強になりました。こういう風に使えるようになってくると下手にVisualBasicとかDelphiのようなインターフェース設計になってない事が逆に効いてきますね。これはいけるかも。
ということで、今までのウィンドウ回りの表示処理を一部修正。ついでにローカライズを進める。商店はほぼインターフェース設計とローカライズが終わりました。Localized.stringsがやたらと大きくなるのが欠点ではありますね。
で、引き続き他の店(店って言うなぁ)もインターフェース設計を進める。宿屋の人員セレクトは商店のを流用。便利だ。一部サイズを変えましたが(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp