Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2008年11月17日23:47
Maze3D、Ready For Saleキター!!ヽ(´ヮ`)/
何でこういう時のAppleの仕事ってばやたらと早いかな。Contractに関してはまるで進展がないというのに(;つД`)。
あと、未だにFlyingZizouはIn Review中・・・謎だ(;´Д`)。

ということでメインアプリ。
Nibからサブビューをロードするやり方を見つけるのに2時間かかりました(;つД`)。だって大抵のサンプルってばIB使ってサブビュー作ってないんだもん。結局、awakeFromNibを使えばいい事が判明。そのままだととんでもない場所にロードされるので、CGRectで場所を教えてやる必要がありますが。この時にアニメーションが入っちゃうので、なんとか止めたいところではあるけど。いや入ってもいいんだけど、2回目からは入らないんだもん(;´Д`)。で、ボタンをクリックした時点でサブビューから取り除いて、一旦ビューを閉じて開きなおしたらサブビューが消えてる(;´Д`)。これはviewDidLoad:をオーバーライドしてaddSubView:してやればオッケーでした。なんかオブジェクト指向やってますね。

あと、何故かLocalizedStringsが効かなかったんですが、クリーニングしてやれば復活するんですね。ということで部分的にローカライズ。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp