Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2008年11月15日23:08
本命アプリ製作開始。

とりあえずこーゆーのは形からはいるのが大事なので、まずはインターフェースというかウィンドウを全部作るところから始めるのです。
ということで、どーゆーインターフェースにするかさんざん悩んだあげく、結局Flipを使った画面遷移に落ち着く事に。本当はNavigation Controllerを使ってTableViewでガンガン遷移しようかと思ったのですが、激しくダサそうなので止めました(;つД`)。結局Old Fashionedなのですね。画面遷移だけちょっとだけiPhoneっぽい。

とりあえず画面遷移をこれまたサンプルコードで勉強しつつ、サブビューを重ねてこんな感じ。一応上のビューと下のビューは独立して描画してます。画面遷移では一緒に動くけどな(;´Д`)。これで基本形は出来たので、あとはひたすら土方だ(;´Д`)。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp