Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2008年11月13日23:27
試作アプリ完成ヽ(´ヮ`)/

info.plistにロード&セーブするやり方がちょっとわかりませんでしたが、サンプルコードを見ながら試行錯誤して成功。最後に残ってたゴール時の処理とハイスコアを実装。無事動きました。シミュレータ上でテストプレイ。一応ゲームの形になってますね。

で、iPhoneにインストールしてテストプレイ。反応速度は上々。マウスがないのでボタンの感度がシミュレータより悪いけど、まあこれは仕方がない。ハイスコアはシミュレータだと30秒を切れますが、iPhoneだとちと厳しいかも。

あとは明日一日テストプレイして、不具合がなければリリースするのです。ちょっと変な不具合というか、ランダムマップに閉じこめられちゃう事があるんだけど、原因不明。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp