Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2008年11月11日23:17
コンパスとレーダーを実装。
コンパスは常に北方位(当たり前だ)で、レーダーは宝物の概略の方位。
で、タイムアタックで宝物をゲットするのです。なんかゲームっぽくなってきましたねヽ(´ヮ`)/

例の謎のバグはいつの間にか取れてました(;´Д`)。

資料画像(をい)を取るのに(つーか新しく描くのが面倒なので)久しぶりに例のプログラムを起動。うん、今改めてプレイするとインターフェース最悪だな(;´Д`)

ということで、試作アプリは明日か明後日には仕上がるんじゃないかな。そうしたら週末から本命アプリの開発に突入するのです。

全然関係ないわたくしごとですが、例の試験に合格してしまいましたヽ(´ヮ`)/
苦労した甲斐があったよ(;つД`)
まあその代わり来年1年死ぬ思いをしなきゃならないわけですが(;´Д`)。
残念ながら東京勤務にはなりませんでした。もーしばらくここにいます。

全然関係ない事その2。
だーかーらー、勝手に意見を公開する事は規則で禁止されてるの。まともにニュースを読む気のない輩が多くて困りますね。こないだの改革会議で規則遵守を掲げたばっかりのタイミングで最高幹部が規則違反をやっちゃったから問題になってるんですよ。それこそ下に対して示しが付かないじゃないですか。肩書きを付けた上で政治に文句を付けるという事は法律で謳われてる「政治的活動の禁止」に該当する可能性だって否定できません。文句を言う前にちゃんと法律を読みましょうね。結局その辺の議論をすっ飛ばしてクビにしちゃったから結論は永遠に出ないわけですが、グレーな事には間違いがないでしょう。
そもそも軍事は政治の延長であって一手段にすぎないという事もわかってない輩も多すぎます。そんなことだから軍部の独走を許したりしたんだろーなー。軍事は常に政治に隷属するのです。だから政治に反して軍事が勝手な事しちゃ困るわけです。肩書きが付けば一個人の発言なんかで済むわけがないんだ。多分わかった上でわざとわかってないフリをしてるんだろうけど、本気でわかってないとしたら相当やばいぞ。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp