Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング(11/1)
2008年11月02日00:00
とりあえずDDRを再開しました。DDR4です。このあたりが一番華があっていい時代でした。この後はどんどんコナミオリジナルばっかり増えていって(;´Д`)やっぱし使用料が高かったからでしょうか(;つД`)

で、軽く2時間ほど踊って勘を取り戻す。とりあえずBasicはおっけー。徐々にTrickに移行。とりあえずの目標はFollow the SunのTrick。

その後グダグダしてから夕方になってプログラミング。前回までの個人アプリの続き。
いろいろいじってみたけれど、やっぱしNavigation-Based Applicationではラチがあかない事がわかったので、新規にView-Based Applicationで作り直す。これもテーブルとサーチバーにコントロールが渡らなくてえらくとまどったけど、IBOutletを設定し直して保存してInterface Builderを開きなおしたらうまくいった(;´Д`)なんなんだそれはぁ。あとはいろいろサンプルコードを読みながら試行錯誤。ついでにスプラッシュウィンドウの出し方もわかったヽ(´ヮ`)/つーかdefault.pngをリソースに置くだけなのね(;´Д`)

で、無事完成。前方一致で合致するデータが全部出るようになりました。いやあ長かった(;´Д`)でもこれでTableViewを使ったアプリの作り方は大体把握できました。

とりあえずこいつは公開予定無し(つーか公開できない(;´Д`))のでここまで。さあていよいよToDo作成に移るのですヽ(´ヮ`)/(フツーは逆だけどな)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp