Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング(10/28)
2008年10月29日00:10
UITableViewの続き。
なんかNavigation-based Applicationのひな形を使ったら一瞬で出来たんですが(;´Д`)なにこれ。

で、あとはTableViewSuitCaseのサンプルコードを見ながら勉強。とりあえずRectでLabelを確保するのが基本なんですね。で、1行に複数行表示するテーブルも難なく完成。問題はここからだなあ・・・とりあえずインデックスと検索はつけたい。インデックスは何とかなりそう(NSArrayからNSDictionaryを生成するのが面倒だけど)。検索は別ビューを出すしかないねえ。

実機で試したら、さすがに10000件の辞書をロードするのに随分時間がかかる(;´Д`)まあ仕方ないけど。ロードが終わった後の動きはやたらと軽快です。

配列クラスの実装はいいとして、インスタンスを置くのはAppDelegate側にするのが常套なのかなあ・・・ViewController側に置いた方が楽は楽なんだけど、別ビューからの参照まで考えたらAppDelegate側に置いた方がいい気もする。

スクリーンショットは残念ながら出せません(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp