Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2008年10月27日22:53
とりあえず昨日の続き。
2時間ほどもてあそんだあげく、原因判明。Arrayを一旦selfに戻してやらんといかんかったのね。ってそんなのわかんねーよ(;つД`)

で、とりあえずMac上でテーブル検索&閲覧ソフトができあがったので、次の目標はiPhoneへの移植なのです。簡単にInterface Builderを触ってみましたが・・・全くわからんぞ(;´Д`)わからんのでApple謹製のサンプルコードを見てみる。なんだこれInterfaceBuilder使ってないのか(;´Д`)まあ全部手書きだからこそわかることもある。
とりあえずこいつらをじっくり穴が空くまで見つめるところからスタートするのです。先は長いが、とりあえずUITableViewとUINavigationControllerが使えるようになればiPhoneっぽいアプリが作れるようになる。はず。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp