Moon is a Merciful Mistress.




passPORT買ってみました
2008年10月24日21:27
全然関係ない話題から。iPhone、NDA変更されましたね。今日IDCにアクセスしたらいきなりLicence Agreementが出ました。

で、passPortです。既存の12V給電のドックコネクタにかませてiPhoneの5V給電が出来るようにするアダプタです。iPhoneになって突然充電できなくなった機材が結構あるので痛かったのですが、それより何より車で充電しながら使えないのは痛すぎます。で、シガーソケット給電アダプタを使ってましたが、今回コネクタ直づけのアダプタが出たので、何はともあれ買ってみたわけです。
カロッツェリアじゃなかった(;´Д`)アルパインのiPod対応カーコンポと専用iPodレシーバとの組み合わせでしたが、普通に繋げて使えました。CapsuleCaseのNeoを使ってるのでどうかと思いましたが、ちょっと押し込まないといけないですがそれでもNeoを付けたままで使えます。これはありがたい。前使ってたシガーソケットのは加工が必要でしたから。警告が出るのは相変わらずですが、iPod対応カーコンポを持っててiPhoneを使いたい人にはお勧めです。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp