Moon is a Merciful Mistress.




Z3星の鼓動は愛
2006年03月04日16:17
見ましたよ。
とりあえず「誰も知らないラスト」とのことなので、ネタばれはなしで。今更だけど(;´Д`) 。

ってことで、例によって初日の初回。客席は満員(;´Д`) 。
富野監督の言ってた「立ち位置を微妙にずらす」とはこういうことですか。確かに、ほとんど同じ話なんだけど見終わった後の印象は全然違う。なんか爽やか。原作を知ってるととってつけたようなラストかも知れないけど。
例の過去画像と新しい画像とのマッチングですが、今回は前2回の経験を生かしてずいぶんいい感じでしたよ。旧作画だと思ってたら新作画がカットインしてきたり、その逆もあったり。慣れたのもあるのかも。
とりあえず、Z好きなら最期を見届けるのは義務なのでヽ(´ヮ`)/是非劇場で。






以下若干ネタばれ。
セイラさん復活ーーー!!!ヽ(´ヮ`)/声はライブラリから引っ張ってきたそうです。
逆襲のシャアにつなげる演出って、ああいうことですか。ちなみに前半4分の1あたりでちょこっと出てきます。言われないと気づかないかも。最後にシャアが戦艦に乗ってとか言う話は全くありません。つーか最後の百式の残骸すら無し。これでシメっていう演出ですね。次はないよと。というかZZ黒歴史化決定ヽ(´ヮ`)/


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp