Moon is a Merciful Mistress.




FileMagnetバージョンアップ
2008年10月15日23:08
しばらく使ってませんでしたが、バージョンアップを機に再度入れてみました。
いい感じだったので、入れてたビデオと写真の半分ぐらいをFileMagnetに移してみました。
データサイズが一気に1ギガぐらい小さくなりましたヽ(´ヮ`)/

つーか、iPhotoからiPod/iPhoneに写真を入れたときにあり得ないぐらいデータが太るのが嫌だったんですよね。まあその代わり使い勝手がいいのでトレードオフな訳ですが。
代わりにFileMagnetに入れた場合、データサイズは小さくなってバージョンアップに伴いフォルダ内のファイルを連続的に見られるようになったものの、フリックによる次画像への移動はさすがにサポートせず。これもトレードオフですね(;´Д`)
あとFileMagnetだとソート順が強制ファイル名になるので、そのままiPhotoからコピーした場合に都合が悪くなることがあるので、その辺は工夫が必要ですね。

これであとはフォルダを作ったり移動が出来れば言うこと無しですが。ファイルブラウザ系では一番コピーが速くていいんですが、でも普段そんなにコピーしまくることないしなあ(;´Д`)母艦とシンクロできれば最高ですが。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp