Moon is a Merciful Mistress.




Cocoa Programming for Mac OS X
2008年10月10日23:55
ということで届きました。萩原本とヒレガス本。
さすがにどっちもヘビー級ですね(;´Д`)先にたのココ読んどいて正解でした。
ヒレガス本はさすがに和訳本だと内容が古すぎるので、英語版の3rd Edition。

で、どっちから読もうかなあとパラパラめくって・・・
ヒレガス本から入ることにしました(;´Д`)
実際、たのココの上位本として読めるのでいい感じです。全部英語ですが(;´Д`)そんなに難しくないので普通に読めますね。
とりあえずクラスを作るところまでやりました。思ったより簡単ですね。継承だの多態性だのとわざわざ難しい単語に頼らなくても普通にオブジェクト指向が理解できます。Objective-Cいいじゃん。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp