Moon is a Merciful Mistress.




iPhone Developer Program
2008年10月05日21:31
購入したわけですが。木曜日に。
アクティベーションコードが送られてきたのが金曜の朝。気づいたのは土曜日(;´Д`)
で、いろんなページを見ると日本語が入ってるとアクティベーションできねーよというのが結構あったので、とりあえずInfoを全部英語にした上でアクティベーション。

結果、失敗(;つД`)やっぱ駄目なのか。

しょうがないからApple Dev Centerにフォームからメール。とりあえず音沙汰がない。ですぞおの入ってるプロバイダがPort25をブロックしてるせいなのか?
さらにしょうがないから、今度はiPhoneからフォームを開いてメール。ををiPhoneってば便利だ(何か違う)。今度は「届いたよ」メールこそ来たものの、やっぱし音沙汰無し。Webで調べたら大体半日ぐらいで返事が来るって書いてあったのになあ。

さらにさらにしょうがないから、今度は電話してみることに。
「サポート受付は平日の午前9時から夕方5時までとなっており・・・」
そうだよなあ普通(;つД`)
でもこっちは平日のそんな時間にサポートにかけられるような環境にないんじゃあ(;つД`)

とりあえず明日一日待って、回答が来なければ何か考えます(;つД`)

で、たのココの発送通知が来たよヽ(´ヮ`)/やっと。結構かかったなあ。
とりあえずiPhone Dev Centerに転がってるビデオを見ながら勉強。へえこんな概念なんだあと。全文英語だし早口なのでとても全部を理解はできませんが(;´Д`)ニュアンスはわかる。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp