Moon is a Merciful Mistress.




今日の散財とその結果
2008年08月26日19:42
久しぶりに「ぱそこんほうろうき」でも書こうかと思ったぐらい(;´Д`)

・Metro.fi 200v
iPhoneにも使える(他はブラックベリーとか)マイク付きインナーヘッドフォン。4viとどっちにするか悩んだ末周波数帯域の広さでこっちに。
値段も張りますが(まあ安いほうではある)値段なりの音は出ますね。耳にあうときっちり低音まで出てくれますが、合わないとただの安物ヘッドフォン。

・PrincetonのTouch Pen
iPhone用のタッチペン。
感度が鈍いのか、相当強く押し付けないと反応しません。オーバーレイ張ってるせいかも知れませんが。基本的に使い物にならず。指のが1000倍速いし、二本指が使えないし(;´Д`)

・Flick Case for 3G
骨もエアジャケットも手に入らなかったので、代わりになるかと思って購入。Piel Framaもいいんだけど、普段使いにはやっぱし裸が一番なので。ただ裸だと落とした時が怖いので。
下カバーを開けばドックにも刺さりますが、先にカバーのほうが壊れそう(;´Д`)エアージャケットの代替品としては十分。骨が欲しい(;´Д`)

あとNike Flightも買いましたが、これの評価は後ほど。

今月のMG買いました。エスカレーターの件については次回のワンフェス開催についての一文があるだけでほぼスルー。自己弁護的なコメントが一行あり。海洋堂の広告に至っては「施設の安全性が確認できてないから次回は未定」というふざけたコメントのみ。謝罪の言葉は一切なし。完全に責任転嫁モードと受け取られても仕方が無い。こんな反社会的態度を取ってるようじゃ駄目だよこれ。ガキじゃねえんだから。あさの氏が本来関係ない立場ながらお詫びのコメントを出してたのが唯一の良心。正直失望。MGにはもっとジャーナリスティックな立場から突っ込んで欲しかったんだけど。それぐらいしか存在意義がないんだから(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp