Moon is a Merciful Mistress.




Kensington 4-in1 Car Charger for iPod
2008年08月24日17:16
買いましたよ。
iPhoneになってから既存のiPodチャージャーでは充電できないのでせっかくのiPod対応カーオーディオなのに充電ができなくて困ってたんですが。いや通勤ぐらいだと大丈夫ですけど、何時間もじゃさすがにバッテリーがきつい。
ということでこいつを買いました。iPod用ですがiPhoneでも充電可能。いいところは、マスターON/OFFがついてるのでエンジンに連動してないシガーソケットでもバッテリ垂れ流しがなくなること(この程度の機能の割に、まともについてて使えるカーチャージャーはなかなか無い)と、あとドックコネクタのメスがついてるので、ドックコネクタを使う機器と併用できること。値段は2000円ぐらい。
ということで、試しにPioneerのカーオーディオと併用して使ってみましたが、普通に充電しながらフル機能が使えますね。iPhone対応のカーオーディオが出るまでのつなぎとしては必要十分。お勧めです。

さあこれで明日は長距離ドライブなのですヽ(´ヮ`)/


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp