Moon is a Merciful Mistress.




Vantage Point
2008年08月22日20:49
DVDで見ました。
それぞれの登場人物がバラバラに現れ中庭に集い、その後またバラバラになるも1点に集約されてストーリーが完結する。寄木細工のような物語。序盤戦はなんだかなあという感じのストーリーですが、犯人サイドから語られる終盤にいたって無茶苦茶盛り上がりますね。うぉーすげー、で一気に幕。なんかだまされたような気もしないでもない(;´Д`)

ストーリーはかなりのご都合主義ですが、今回の場合それが目的だけにまあ仕方ない。それでも警察より速く現場に駆けつけるおっさんとか、それよりもさらに速く現場に来てる幼女とか、なんかいろいろ詰めは甘い気もしますが(特に最後の犯人の選択)まあ、そういうのを気にしない人なら楽しめます。90分だしそれなりに面白いので気軽に見ましょう。メメントとかと違ってストーリーは実にシンプルだし。レンタルで十分だけどね。ですぞおは買ったけど(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp