Moon is a Merciful Mistress.




Jumper
2008年08月03日14:45
この週末は積みDVDを消化するのです。
ということで、ジャンパー。
ストーリーはないも同然。ただ映像を見て楽しむ映画。時間も1時間半ぐらいだし。

キャラクター造形は適当。適当に不幸な適当な少年が適当に能力を身につけてダークサイドに落ちる物語。適当にジェダイに追われていたところ(違、何故か8年ぶりに会った女に適当に好かれて適当に結ばれて適当に破局して適当に元の鞘に戻って適当にハッピーエンド。実にハリウッドらしい準大作。
冒頭で洪水に流される人々をテレビで眺めてなんの感傷も起こさないあたり、このキャラクターを雄弁に物語ってますね。わざと?当然そうだよね。だったら、このキャラクターを造形した人は何を狙ってこうしたんだろ。

DVDを買うほどじゃないですね。つーか時間が余ってなければ見るほどでも無し。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp