Moon is a Merciful Mistress.




バトルユニバースその2
2008年07月20日22:16
基本的にクロニクルの続編、と言うより追加パッケージみたいな物ですね(;´Д`)
クロニクルやりこんでからユニバースに入った方が楽かも。ユニバースは限界突破が厳しくなってるし(;つД`)セーブデータを持ち込めば同じシナリオを1からクリアする必要ないし。また0083を1からやるのかと考えたらとてもじゃないけど(;つД`)

とりあえず、持ち込みキャラでZZと逆襲のシャアクリア。軍勢はジオンーデラーズーエゥーゴーエゥーゴーネオジオン。この流れだとオペレータは全部ユウキでいけるヽ(´ヮ`)/一通りクリアするとエクストラシナリオが追加されるのは今までと一緒。今回はテキサスの死闘がポイント稼ぎ場ですね。サザビーの性能が相変わらず微妙(;´Д`)。エクストラでEx-Sゲットおおおおヽ(´ヮ`)/早速プレイ。強すぎ(;´Д`)Iフィールド付きのMSでリフレクターインコムを展開させておまけにALICE発動。普通に傷一つ負いませんよ(;´Д`)スマートガンは相変わらずあっという間に弾切れしますが、バックパックが4連装になって単純に威力が倍なところに弾数が増えてるもんだから、これだけで普通にクリアできます。ただ決定力が足りないので、そこは相棒のキュベレイにお任せ。今回は相棒に指示ができるので、普通は全然使わないけど敵ボスに対してSPAを指示したりするのには非常に具合がいい。キュベレイのSPAは相変わらず性能がぶっ飛んでるので(;´Д`)たいていの敵は即死。地上も重力も難なくSをゲットして、Mk-VとFAZZをゲット。あとΞとペーネロペー、F91といった連中も難なくゲット。いいのか(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp