Moon is a Merciful Mistress.




iPhoneその5
2008年07月14日23:21
徐々にiPhone対応サイトも増えてきて、徐々に情報も増えてきましたね。対応サイトをそのままホーム画面に追加できるのがなかなかいい感じです。専用アイコンまで用意してあるとさらにナイス。とりあえずgoogle.jpとi.asahi.comを登録してみました。まだまだ増えそう。

Remote、やっと使い方がわかった(;つД`)ファイヤウォールでiTunesを受信設定にすればいいんですね。快適だわこれ。どっちかというとiTunesよりもAirTunes向きだとは思うけど。AirMac Expressが欲しくなりますね。

FileMagnetを入れました。こりゃ便利だわ。適当なファイルをMacとiPhoneで共有するのには非常に便利。600円の価値有り。ただしLeopard専用だけど。

職場に持って行って、預けるのにマナーモードにしてたんですが、実は受付が圏外だった(;つД`)さすがSoftbank。圏外でプッシュとかフェッチメールを設定してるとすさまじくバッテリーが減りますね。あと、iPod対応のカーオーディオは使えますが、充電には対応してません(;つД`)うーむ、そうなるとiPod nanoの方がまだ便利だなあ。対応機器が出るまで待つしかないのか。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp