Moon is a Merciful Mistress.




iPhone買いました
2008年07月11日21:57
ということでさよならdocomoヽ(´ヮ`)/

今年初めての休暇をもらったので、とりあえず12時直前に近くのソフトバンクの店に。この時点ですでにiPhone売り切れ直前(;´Д`)。予約を通してもらっていた16G黒を購入。12時に手続きを始めて、買い終わったのが13時半(;´Д`)この時点で後ろには長蛇の列。恐るべし。

とりあえずアクティベートして、音楽ファイルその他を放り込んで、Overlay Brilliantを貼り付けて、町田ヨドにTime Capsuleを購入。町田ヨドのiPhoneは速攻で売り切れていた模様。行きがてらにいろいろ遊びましたけど、GPSが付いてるのでなかなか楽しいですね。片手でも使えなくはないけど、入力にやっぱり癖があるかなー。指の腹で押す感じなので、親指だと微妙に目算が外れる(;つД`)。あとは負荷がかかってると日本語入力が目に見えて重くなる。写真を貼り付けたメールとか。先に本文を書いてから写真を貼り付けるべきなんだけど、なかなかそうもいかない(;´Д`)。

YouTubeとかは3Gだとものすごく品質が落ちますね(;´Д`)、WiFiだと普通に綺麗。インターフェースはさすがに見事の一言。使ってて気持ちいいです。カメラは200万画素だけど、前の携帯は120万だから全く問題なし。お財布は付いてないけどSuica入りケースで携帯して無問題ヽ(´ヮ`)/

今まで機種変更しないで粘っただけの甲斐はありましたよ(;つД`)

ちょっとmobile meが不安定・・・なんで写真をアップロードできないんだ?メールもちょっと調子悪かったし、多分サーバの問題なんでしょうね。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp