Moon is a Merciful Mistress.




Office2007がやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
2008年07月07日23:06
今週からOffice2003→2007に変わりました。一斉に。
テスト導入無しでいきなりこんなことするとは、さすがは我が社だ。
噂には聞いてましたが、こりゃぁまたずいぶんと。

ええと、まあリボンが消せなかったり(最小化という名の非表示にはできる)officeボタンが消せなかったりリボンの中の配置がありえないぐらい人間の感性から外れてたりするのはまあレッドモンド産の緑色した宇宙人のせいだからよしとして(;´Д`)。ある程度はカスタマイズできるしな。
問題は、あまりにも重いこと(;つД`)おまけに挙動不審。Officeが落ちるだけならいいけど、あまりの負荷にサーバーが落ちまくって仕事にならん。うちってばシンクライアントなんでサーバが止まると全システムが止まる(;つД`)今日だけで4回ぐらい完全停止だぁよ。見たことないエラーががんがん出るしファイルサイズがやたらと大きくなるし空き容量がまだ100ギガ以上あるのに残り領域がなくなりましたとかいって保存できなくなるし。気分はソードフィッシュを召し上げられて代わりにアルバコアを渡されたイギリス人。

唯一落ち着けるのはOutlookのメール受信画面。でも新規メールを作るととたんにリボンが襲ってくる(;つД`)おまけになんでフォントのデフォルトがMSゴシックなの?いくらデフォルトのスタイルを変えようとしても変えられないのは何故?(;つД`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp