Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威432ターン目
2008年06月22日22:36
ttp://www.asahi-net.or.jp/~by7n-ysmr/Axis_szion.zip
ttp://www.asahi-net.or.jp/~by7n-ysmr/Axis_Mafty.zip
エディットデータを2個アップ。

1個目は正統ジオンでドムだけでクリア。正統ジオンなのでドムトローペンは無し。
系譜のギャンだけシナリオに比べたら地上戦の難易度は低め。水物が使えないのは辛いけど(;´Д`)根拠地がハワイだけにどこに攻めるにも苦労します。
所属キャラはキシリア閣下と3連星のみ。微妙・・・(;´Д`)
問題はギャンと異なり指揮官向けユニットがないこと。3連星ドムがあっても困るしな(;´Д`)。あえて言うならトロピカルドムか?
速攻でアライメントを下げてシーマ様とシロッコを仲間にするのがおすすめですが、その場合でも乗せる機体がない(;´Д`)。
難易度はVERY HARDにしてみました。

2個目はマフティシナリオ。
シャアの反乱が失敗に終わってシャアもアムロもいなくなった世界で、マフティことハサウェイがΞを駆る。
残念ながらΞがいないので代わりにHiνですが(;´Д`)。
CCA後なのでシャアもギュネイもクエスもレズンもいない。代わりに連邦もアムロとケーラとチェーンがいないけど。代わりに金髪さんを入れてみました。
で、ハサウェイ。普通にプレイしていたら全然活躍する場がないので、活躍させてみようと思って作ってみました。Bランクスタートで、指揮範囲を広くするべく階級は少将。本来テロリストみたいなもんだから階級なんかないんだけど、それはそれ。
いざプレイしてみたらハサウェイの性能が微妙すぎる(;´Д`)。単機で突出すると割と落ちやすいので注意。頑張ってSランクに上げてやってください。ノイエ2が余るけど、基本的にノイエと使い方は同じなのでイリアあたりを乗せると割と活躍してくれます。ジャムル3D隊はジャムルフィンに乗せておくにはもったいないので速攻でバウに乗せ替えてやってください。主力どころがいないのでどうなるかと思いましたが、むしろノーマルシナリオよりも楽でした(;´Д`)なんだそれ。
難易度はノーマル。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp