Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威234ターン目
2008年06月15日22:39
ttp://www.by7n-ysmr@asahi-net.or.jp/axis0615.zip

クワトロエゥーゴベース。
ジオン時代からネオジオン時代までありとあらゆる女性キャラから逃げられたヘタレなシャアが腹立ち紛れに人類粛正に走る八つ当たりシナリオ(;´Д`)。
加齢臭漂うオッサンどもを率いてシャアは3たび立ち上がる。

と言うコンセプト。実の妹やら元恋人やら元愛人やらが大挙してシャアの暴挙を止めるべく立ちふさがります(;´Д`)。

エゥーゴには上述の通り主に系譜エゥーゴ組、ラル組、0083組、シャアネオジオン組が参入。シャアの乗機はあえてサザビー。ナイチンゲールじゃないあたりが微妙。
ティターンズは創設期までさかのぼって大量復活。エマ、レコア、セイラ、あとついでにナナイとクエスも加入。アムロがエゥーゴにいる縁でベルトーチカ、チェーン、ケーラもティターンズに。
アクシズはララァをはじめとする元ジオンのNT連中を追加。あとプルズとクローンズも。敵のNT連中はほぼ総員Sランク。それに見合ったMSなりMAを与えてみる。

プレイしてみると、相変わらず失踪するキャラが多すぎ(;´Д`)。なんで毎回ヤザンはハンブラビから降りるんだろう。量産キュベレイから降りるプルクローンも謎。ララァが何故かジオングに乗ってくる。そんなにジオングに乗りたかったのかララァ(;´Д`)あと意外なところでジェリドとマウアーが揃ってバウンドドッグに乗ってた。しかもスタック。ペアルックならぬペアMSですか(;´Д`)なんとなくシャアの気持ちがわかってくる。あーちくしょー(;´Д`)。それでもハマーン様やプルズはきっちり専用キュベレイに乗ってくるけど。おかげでサイド3攻防戦、というかその手前の宇宙攻防戦が地獄。Sランクのプルズが専用キュベレイに乗ってスタックした日にはサザビーだろうがヤクトだろうがあっさり落ちます。量産キュベレイに乗ってきたときはそれほど怖くなかったですが。

ということで、最初の3ターンがほぼ全て。ここで勝てるかどうかでその後の運命がほぼ決まります。最初さえしのげれば、あとはいつものクワトロエゥーゴ。ティターンズの人員が充実してる分ちょっと歯ごたえはありますが。敵の技術レベルを24にしてますが、それほど戦力的に差はつきませんね。10ターンもすれば勝ちが見えてくるでしょう。もし最初で失敗したら多分リカバリー不可能なので(;´Д`)その場合はZを作りながらちまちま戦うしかないですね。地上はアムロにお任せ。Zさえ与えれば敵が何だろうとばったばたと落としてくれます。

ということで(味方だけ)女っ気抜きの戦場を楽しみたい方に。アライメントキャラが入ってくるのは避けようがないので、わざとアライメントを60前後に下げつつのプレイをおすすめします。なお、戦闘グラフィックはクワトロだけど中身はネオジオンシャアなのでララァの引き抜きはできません(;´Д`)。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp