Moon is a Merciful Mistress.




RENAISSANCE PARIS 2054
2008年05月04日22:30
今頃になってみました。DVD買ってから随分放置してたんですが。
フランス発のほぼモノクロアニメーション。コントラストが超強烈。

いや映像は凄い。モーションキャプチャーなお陰か、ちと動きが軽いところはあるんだけど、中盤以降は気にならなくなりました。

ストーリーはありきたりなフィルム・ノワール。エンディングは、まあ途中の会話からして、ある程度やむを得ないというか予定調和なんでしょうね。ハードボイルド好きなら、まあ満足できると思います。ご都合主義的なのは致し方なし。特に主人公・・・普通なら絶対消されてるよね(;´Д`)悪になりきれない悪者が勢揃い。

とりあえず予告編のCGを見て面白そうと思った人ならDVD買っても大丈夫。そうでない人はレンタルでもいいので、一度は見た方がいいです。押井守との関連がいろいろと言われているみたいですが、ですぞおは押井守は見ない人なので、知らないヽ(´ヮ`)/


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp