Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威31ターン目
2008年04月13日23:05
華麗なる戦い@脅威ラスト。

宇宙からMSを降ろしたら地球の戦いが急に楽になりますね。
怒濤のごとくマドラス、キリマンジャロを1ターンで落として、返す刀でトリントン経由ジャブローに侵攻。29ターン、連邦軍壊滅。その間ずっとアフリカ2を1機で支えたドップ萌え(;´Д`)

その後、唯一残ったネオジオンの拠点であるハワイに侵攻。なにしろ敵が50部隊もいるので上陸するのも一苦労。しょうがないのでカプールで敵の水物を蹴散らしてからアプサラス3、ネェルアーガマとゼーゴックで砲撃しまくる。ゼーゴックが2機ほど落とされたけど(;つД`)。

で、シャアネオジオンに変えてたら最後の攻略作戦が提案されないんですね(;´Д`)あはははは。しょうがない、データ作り直そう(;´Д`)。キャスバルネオジオンだと開発できるMSに限度があるのが難点だけど、まあ24レベルまでで開発できるMSは全部開発済みなのでなんとかなるだろ。

ということで、宇宙の制圧が終わるまで、地上はヨーロッパ侵攻が終わるまでの間は大変おもしろうございました。序盤戦で敵の初期配備ユニットを落とした後は連邦はジム3止まり、ネオジオンは量産バウとかドライセンを作ってくるのでさすがにきついけど、その頃にはキュベレイ3人娘がSランクになってるのでなんということはないですね。あまり派手な戦いにはなりませんが、それはそれで。

さあ次は何をしようか。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp