Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威30ターン目
2008年04月12日23:11
そろそろ何ターン目だか忘れてきました(;´Д`)。

ということで、華麗なる戦い@脅威の続き。
ちょっと油断すると主力といえども壊滅してしまうギリギリの戦いが続きます。ヒリヒリしますね。

5ターンまでに宇宙の上半分を確保して、5ターン目に滑り込みで茨の園とサイド1を制圧。地上は戦力が弱すぎるのでなかなか進まない。キャリフォルニアを3ターンで落として、そのまま大西洋にとって返す。6ターン目に地上のほぼ全力でベルファストに侵攻。敵が動かないのでアプサラス3とゼーゴックの砲撃を加える・・・敵が一気に壊滅(;´Д`)おそるべしゼーゴック。1ターンでベルファスト落としに成功。そのままヨーロッパ3に侵攻。

宇宙ではルナツーと宇宙2を制圧するも、サイド7とグリプス2にシャア率いるCCA部隊が居座っていて身動きが取れない。茨の園にデンドロビウムが攻め込んできて、一方ゼダンの門にネオジオンの部隊が迫ってくる。さあどうする。8ターン目にゼダンの門に敵が2部隊で攻め入ってくる・・・クインマンサとドーベンウルフだった(;´Д`)しょうがないからキュベレイ3人娘を投入。そのまましばらくグラナダから上がってくる敵の迎撃に当たる。レズン以下の部隊は茨の園の敵を駆逐に回る。エルメス3人娘はP北京から地球上空の駆逐。途中でルー他のZZ組(ZZはないけど)と合流できると一気に楽になる。クエスのαが全然戦闘に会合できない(;´Д`)足遅すぎ。

膠着状態の宇宙右側は、宇宙2の部隊を一旦ルナツーに集めて、20部隊ほどで手薄なサイド7に攻め込む。攻め込んだらシャア@ナイチンゲールとギュネイ@ヤクトがいた(;´Д`)。まともにやったら量産キュベレイやリガズィ、ジェガンでは手も足も出ないので、ガトルと遠距離射撃で疲労を上げつつ燃料を削る。

地上は南米1に20部隊以上が集まってきたので、こりゃ攻められるなと思いつつサイコ2とアプサラス3を回す。キャリフォルニアは数だけの部隊でハワイからの侵攻を抑える。案の定メキシコに攻めてきたので、まずはキューバ方面の拠点に移動して水陸両用部隊を落として、しかるのちに陸上部隊を削りにかかる。4ターンほどかかって撃退に成功。そのまま南米1を制圧。ヨーロッパ方面は慎重に。近接戦闘ではガブスレイとメタスぐらいしか使えるユニットがいないけど、それでもネオジオン相手には厳しい。おかげでエマのMk−2ディフェンサーが大活躍。つーかこれがなかったら終わってた。じりじりと攻め込んで、11ターンでやっとオデッサ制圧。

ゼダンの門に攻め込んでくる敵が明らかに弱くなってきたので、地球上空の制圧が終わったタイミングでエルメスをゼダンの門に回して、キュベレイ3機でサイド3を制圧。残りの部隊はレズン組+地球上空を落としたZZ組でサイド5からサイド2、サイド7を落とした連邦CCA組+量産キュベレイでグリプス2とサイド6を順に落とす。これで宇宙はほぼ終了。地上はアフリカ2をドップ1機で守って、残りはアラビアから中国まで制圧。カムチャッカからロシア3はゼーゴックで対処。連邦の地球拠点がほぼ手つかずなのが厳しい。宇宙組を降下させない限り無理。とりあえず北京に降下させる予定。現在17ターン。開発は全く進まず・・・


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp