Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威28ターン目
2008年04月06日20:48
ということで、華麗なる戦い@アクシズの脅威、第1版。
ttp://www.asahi-net.or.jp/~by7n-ysmr/axis_karei.zip

ベースが新生ジオンなので、アイコングラフィックがガルマ(;´Д`)
演説するとガルマが出てくる(;つД`)。
あと本拠地がアクシズに見せかけて実はニューヤーク。
それ以外はほぼ系譜の華麗なる戦い。
当然ながらキャラとユニットはパワーアップ。敵味方ともに。
作るのにすげい時間がかかりましたよ(;つД`)。

難易度はNormal。新生ジオンなので、NT用兵器は一切作れません(;´Д`)。ジオングのプランをゲットできればキュベレイも作れるんだけどね。ということで、初期兵力が撃破されたら一気に厳しくなる。キュベレイが3機、量産キュベレイが5機いるんだけど、下手するとランクAアムロ@Hiνにキュベレイ3機が一撃で蹴散らされる(;´Д`)。
敵は連邦オールスターズとシャアネオジオン+グレミーアクシズ。NT発動するキャラは一部を除いてほとんど覚醒状態から。敵は全員覚醒状態。とにかく派手な戦いを楽しんでくださいな。油断すると3ターン持たずに全軍全滅しますが(;´Д`)。

アムロがやたらとリックディアス好きなので、連邦にリックディアスがいるとHiνから速攻で乗り換えてしまう(;つД`)。あとカミーユがZからすぐに降りてしまうのも謎。ヤザンもハンブラビから降りるし。一応初期では全員オリジナルユニットに乗せてあるんですが、CPUが勝手に載せ替えてしまうので敵の配置が結構ばらばらです。すまぬ。

で、テストプレイ中。とりあえず地上は全勢力でメキシコ経由キャリフォルニアに攻め込む。とりあえず北米を確保した上で、あとは戦力の増強を待つ。宇宙はPアメリカからルナツー、宇宙9からソロモン、アクシズから宇宙10経由ゼダンの門へ。簡単に落とせるのはルナツーぐらい、あとはいずこも厳しい勝負。ルナツーを落とした部隊はサイド7に行くか宇宙2に行くかが思案のしどころ。どちらに行ってもネオジオンの精鋭がお待ちかね。2ターンでルナツー、ゼダンの門、ソロモンを制圧。キャリフォルニアはもう1ターン必要。3ターン目にゼダンの門からサイド1、ソロモンからサイド4、ルナツーからとりあえず宇宙2に侵攻してみる。クエスを育てないといけないんだけど、どう考えても無理だろこれ(;´Д`)。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp