Moon is a Merciful Mistress.




ライブドアすげー
2006年01月18日21:34
まあ最近ですぞおの周囲でも株をやってる人がちょこちょこいるわけですが。
昨日の朝、走りながらライブドア買い時ですよね絶対これから反発で上がりますよとか言ってた人がいたのがすでに遠い過去のことのようだ(;´Д`)。
ですぞお個人的には株バブルはそろそろはじけると思ってましたが、まさかこんな形で来るとはねえ。まあですぞお基本的に勝負運がないのでヽ(´ヮ`)/株をやってないしやる気もないんで笑いながらニュース見てられますが。

そもそも株やっててなんで首つらなきゃいけなくなるのかがよく分からなかったんですが、そうか信用取引ってのがあるのねと随分勉強になりましたよこの二日間で。2階建てとかそういうことですか。でもそれって先物と変わらないよね仕組み的に。ですぞおはナニワ金融道読んで先物だけは死んでも手を出しちゃいけないと堅く心に決めたものですが。そりゃいきなり明日までに数億の追加保証金がいりますとか言われたら首吊るよな普通(;´Д`)。

で、まあ、もちろんライブドアは身から出た錆なので自滅して当然なんですが、あおりを食って多額の金を失わなきゃならなくなった投資家どもが一斉に東京地検特捜部を批判してるのが笑えます。んなもん知るかよと。人のせいにしてんじゃないと。東京地検特捜部のせいで大恐慌が始まったらどうするんだとか言ってる人もいますが、んなもん株価バブルに踊った奴が馬鹿なだけ。その程度でつぶれるのならその程度の国家だったってことだ。虚業で成り立ってたのはライブドアだけじゃなかったってことだ。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp