Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威23ターン目
2008年03月19日00:31
シャアネオジオンの続き。

連邦のジェガンが出てくるたびにいい加減嫌になりそうなターンが続く。とりあえずオデッサを確保したので、順次宇宙からオデッサに兵力を移す。とにかく金がないので部隊が増えない。常時80部隊そこそこで推移。たまに宇宙専用ユニットを廃棄して竹の子生活。
オデッサからはとりあえずロシア3とアラビアを攻略して壁を築いて、宇宙からおろした兵力を西ヨーロッパに送り込む。ギュネイとクエス組はアラビアを落とした後キリマンジャロを目指す。残りの部隊は順次ユーラシア方面を進撃。ヨーロッパ、アフリカ、インドあたりを制圧したぐらいで連邦の兵力が尽きる。はやっ!!(;´Д`)ここから先はほとんどジムかジムスナイパー、ガンタンクあたりで、後は航空機と戦車が大量に。なんかジオン一部をプレイしているようだ。もちろん敵になんかならない。怒濤のごとくベルファスト、北京、マドラス、ハワイ、ニューヤークを陥落させて、次のターンにキャリフォルニアとトリントンに攻め込むところ。相変わらず我が方は80部隊前後ですが、敵は残りわずか13部隊・・・なめてるのか(;´Д`)。キャリフォルニアでジェガンを作ったのを観測した他はほとんど雑魚。もうすぐ終わりそうな気配、まだ29ターンなんですが。

開発はドライセンと量産バウが終わったぐらい。もちろん新規に作ってる金なんてない(;つД`)ので基本的にガザをガゾウムに改造したりリックディアスをシュツルムに改造する程度。宇宙専用機はもはや不要なので、上空に兵力を置く必要がなくなった地域から順次廃棄。そうなるとシャアの乗機がない(;´Д`)どうしよう。もう一機キュベレイを作ってもいいけど、完成した頃にはゲームが終わってるし(;´Д`)ということで、試供品のドライセンに乗せることに。にあわねー。

ネオジオンシナリオの最大の欠点は敵が連邦だと言うことで、そうなると最終決戦はジャブローなので、どうやってもサザビー対νの戦いにはならない。なんだかなあ。それ以前にヤクトもギラも開発する前に終わっちゃうんですが(;´Д`)なんかいろいろ間違ってる気がします。

連邦はオールスターキャストで、こんな奴いたっけというのまでよりどりみどり。何故かナカッハとかいうサングラス野郎との遭遇率高し(;´Д`)。もっとも敵として手強いのはアムロぐらいですが。ジェガンに乗ってこられたときはとにかく堅くて困りました。敵MSはティターンズ製からガンダム3号機まで各種取りそろえ。主力はジェガンとジム3だけど、たまにマラサイとかいます。あと、何故か地球上ではバイアランをよく作りますね。何故かZにモンシアが乗ってた(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp