Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威21ターン目
2008年03月16日17:55
モニタの前に座っていて、ジャージじゃ暑いなーと思うようなことで春の訪れを知る今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか(;´Д`)。どうでもいいですが、未だに車が修理から帰ってこないのがとても困ります。

ということでジャミトフティターンズラスト。
シロッコがコロニーレーザーでコロニー落としを阻止したら、その後なんか連邦政府から感謝されました(;´Д`)。その後シロッコの提案に乗って反対派を排除してみましたが・・・何が起きたのか正直わからない。わかったのはアライメントの低下だけ。その後は特にイベントもなく、グレミー、シャアと順番に撃破。グレミーは例によって(覚醒前なのに)クインマンサに乗ってきますが、ジ・Oが1回で斬り殺しました。ジ・Oはちゃんと隠し腕を使いますね。シャアの支配地はエゥーゴの時と一緒。バーザム量産で普通に乗り切れます。ジェガン量産だともっと楽ですが、そうなると全然ティターンズらしくない(;´Д`)。てかエゥーゴとどう違うんだ。30レベルでアナハイムがνを提案してきますが、アムロがいないのでフィンファンネルはなし。ので、開発レベルを28以上に上げる意味はないですね。

で、エンディングで唐突に出てくる台詞で、やっとあの選択肢の意味を知る(;´Д`)そういうことか。つーか何がしたかったんだジャミトフ。

MSでバーザムが使い勝手いい話はしましたが、ボリノークサマーンが地味に使えますね。索敵Sランクに加えて燃費が異常にいいので、ジ・Oとスタックを組ませるとかなりいい感じです。1機編成だし。パラスアテネは足が遅いのが難点・・・最後までこの3機でスタックを組んで使いましたが。あと、パラスアテネってば対艦ミサイルを装備しているのに使わないんですね(;´Д`)おまえの後光は飾りかぁ。

クリアしたら今度はシロッコティターンズ追加。支配地は系譜と同じですが、MS配置とキャラ配置が随分違います。つーか、メンバー居なさすぎ。ライラ、カクリコン、ブラン、フォウ、マウアーあたりが居ないのは仕方がないとしても、ロザミーまでも居ないとは。サイド4脇に無人のガブスレイとバイアランが居るのが悲しい。サイコもサイコ2もなし。ジェリドはバウンドドックに乗ってました。

なお、本文と絵は何の関係もありません(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp