Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威19ターン目
2008年03月10日06:37
昨日は結婚式でした。なんか随分久しぶり。

で、帰ってきてティターンズの続き。
巻き戻ってハワイとトリントンを残り1部隊にしてからエスカルゴで封殺。その間に勢力を回復させるのです。
ヨーロッパは全部取られてもいいやと思って北大西洋、アラビア、ロシア3に防衛戦を張っておく。あとはキリマンジャロに40部隊ほどを集めておいて、残りは北京包囲網。何回も攻められて目眩がするけど、ヤザン、ライラ、ジェリド他を満載したガルダを増援に回して撃破。技術レベル18でオーガスタに支援して、ギャプランが完成したのでヤザンとロザミイに渡す。技術レベル19で今度はムラサメに支援して、サイコが完成したのでフォウを乗せてキリマンジャロにおろす。これで、そろそろいいかと思ったので、49ターンでハワイとトリントンを制圧。続けざまに北京攻略作戦発動。

北京には敵が59部隊・・・そのうち潜水艦が15隻(;´Д`)。潜水艦は放置して、とりあえず中国とロシア1から25部隊ずつ送り込んで、まず陸上部隊を殲滅。かなりきついけど、4部隊ほど失いながらも3ターンで制圧。基本は遠距離攻撃と戦力集中。ザクキャノンとかジムキャノン(無印)でもジム2下駄履き程度ならあっさり落とせる。

で、北京攻略中にダカールで会議が開かれて、ブレックスにしてやられてベルファストとオデッサにエゥーゴが湧く。今度は10部隊ずつなので、とりあえず蓋をしておく。攻略作戦を発動する金がない(;つД`)。

宇宙ではフォンブラウンにアレキサンドリアに乗せたシロッコ以下を配置しておいて、定期的に敵に攻めさせる。20部隊でこられたときは目眩がしましたが、相手のほとんどは無印ジム。をを初めて見たぞ無印ジム。とうとう資金が尽きたのか、エゥーゴが無印ジムの大量生産を開始。へぇ。

現在53ターン、技術レベル20でシロッコがプランを持ってきたガブスレイの開発を開始。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp