Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威18ターン目
2008年03月08日23:45
ジャミトフティターンズ開始。
今までになく領土が広い(;´Д`)。

ということで例によって速攻で宇宙を制覇。同時に地上も攻められるところは攻めておく。
宇宙は順番にサイド1,4,5,2,6の順に落とす。サイド2とサイド6は同時に。地上は中国方面とメキシコ経由アメリカ方面へ。拠点がなかなか攻略作戦発動にならないので敵がやたらとたまってしまうのが困りもの。キャラの誰を生かすか考えつつ、エマ裏切りはやむを得ないとして、ブランとライラを天秤に掛ける・・・ライラを取ることに決定ヽ(´ヮ`)/のでアーガマ追撃は一度だけ。ジャマイカンは禁止。
サイド2,6をある程度弱体化したら兵力を抜き取って、ジャブローに降下させておく。サイド2,6占領と同時にエゥーゴがジャブローに攻めてくる。当然核は禁止(;´Д`)。前述のアーガマ追撃を途中でやめたら、ここでジャブローにMk2と百式、リックディアスが追加で計19部隊。結構きついね。なにしろこっちの主力はジムクゥエルのところを平気でネモとか居るし。正直、敵が生産するMSよりも追加で湧いてくるMSの方がきついです。それはこの後も同じ(;つД`)。

ジャブローを片付けたらやっと北米を攻略できるようになる。北米を攻略完了と同時に、今度はハワイとトリントンに敵が湧いてくる。例によってリックディアス、ネモ、ジム2の最新部隊。こっちは倍以上で攻め込んでもばたばたと落とされる(;つД`)。まあ失った部隊は全部で10部隊にも満たないんだけど(囮含む)、補充しなきゃならないのがうざい。そんなに金持ちでもないし。
ちなみにこの後ハワイもしくはトリントンのどちらかを落としたらダカール会議が開かれて、ブレックス暗殺にNOとしたら今度はオデッサとベルファストに敵が湧く(;つД`)おまけにキリマンジャロにエゥーゴが攻めてくる。こっちはまだフォウどころかロザミイも出てきてないのに(;つД`)ちょっと進めすぎたので、ここで一旦巻き戻してハワイとトリントンを封殺することに。現在30ターン、開発レベルはまもなく18に届くところ。開発する物は多いけど、正直金がない(;つД`)。もうすぐメッサーラができあがる予定。マラサイの開発がスタート。

ブランを取ろうと思ったら北米までにフォウが居ないと駄目なのか・・・絶対無理(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp