Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威15ターン目
2008年02月26日06:41
グレミーアクシズに手を出してしまいました。

グレミーのバウ、プルツーの赤キュベレイ、ラカンのドーベンウルフが3トップ。その他にも量産バウが結構あって、かなりの戦力。ということは敵も当然強いわけですね。わけですが!

宇宙は3トップのおかげで楽勝でした(;´Д`)。

とにかく敵配置が微妙。アクシズがサイド3、エゥーゴがグラナダなもので、フォンブラウンとゼダンの門さえ封鎖すれば宇宙はこともなし。地上戦力が微妙だけど、それでもアリマスモマとかアフリカ軍団とかいるので人材は豊富、初期配置の量産バウとガ・ゾウムと追加生産のガルスJ、Dザクでなんとかなる。さすがにドワッジは戦力としてきついので、消耗したら補充せずにドワッジ改へ改造した方がいいかも。

攻略ですが、宇宙はラカン組をルナツー経由グリプス2、サイド6へ。グレミーとプルツーを乗せたグワダンをサイド5経由サイド2へ。残りの戦力は地球上空を押す。結構きついけど(;´Д`)現状維持できれば十分。そのうちラカン組が手が空くので。グリプス2は無血開城。地球はとりあえずマドラスとオデッサを確保・・・の予定でしたが、オデッサに38部隊とか集まったのを見て断念(;つД`)とりあえず全勢力でマドラスとインドを落として、インド洋と大西洋に防御線を張る。オデッサの敵はある程度空白地に攻めさせて戦力がばらけてから。アラビアを攻めさせている間にカザフスタンを攻めて、敵がロシア3に出てきた頃を見計らって侵攻、15部隊ほど殲滅。これでオデッサが取れるめどがつく。

とにかく人材が豊富ですし戦力も割といいので、結構楽かも。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp