Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威12ターン目
2008年02月23日00:43
まだまだアクシズ。一日に10ターンしか進まない(;つД`)

ということでアフリカを制圧したことだしオデッサ侵攻。直前に北大西洋を制圧したら、敵が何故かベルファストに引きこもって、オデッサにわずか4部隊。オデッサ守るつもりないだろ(;´Д`)。ということでハマーン様で楽勝。
引き続きマドラス攻略。プルプルズにキュベレイを作りましたが、専用機にしようとするとさらに1万円取られるんですね(;´Д`)普通のキュベレイの1.5倍のコストがかかりますが、それだけのコストに見合うかと言われると・・・普通のキュベレイでいいんじゃないのか(;´Д`)。
で、お金が間に合わなかったのでハマーンとプルと、あと下駄履きガルスJでマドラス制圧。そしたら地球降下作戦成功のイベントが起きて、何故かパレードしてるハマーンとミネバ。そんなことしてる場合か(;´Д`)

そろそろオーストラリアが前線に近づいてきたので、Pオーストラリアの大群をPアメリカに移動。ところがアメリカには全然敵が集まってこない。しょうがないのでマゼラ36部隊で降下作戦発動。敵はフライマンタとコアブースター(;´Д`)当然のごとく撃破、被害なし。宇宙世紀0088、MS戦が当然の世界でおそらく最後に挙げた戦車部隊の輝かしい戦績でありました。こいつらで拠点以外のアメリカ大陸を蹂躙して回る予定。

今回は、間接攻撃ができるユニットはいつまでたっても陳腐化しませんね。十分支援戦力として戦える。現在77ターン、次の目標は北京。やっとキュベレイ3機そろった(;´Д`)ので、これからDザクとドムトロ量産に入るのです。水中MSは試供品のカプル1個だけ。強化済みのキャラとマシュマーをサイコ2に乗せてグラナダの蓋をしてますが、宇宙で戦闘が起きる気配は全くなし。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp