Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威8ターン目
2008年02月17日22:53
ということでアクシズ開始!
初期支配地はアクシズのみ。史実に忠実なところから始まります(;´Д`)
まずアクシズ周辺の空白地に攻め込む・・・だけですさまじい総力戦に(;´Д`)ハマーン様のノイエで何とか押し切る。
2ターン目にクワトロが同盟を申し入れてくるのでイエス。次のターンにジャミトフと会談したら決裂して、アクシズをゼダンの門にぶつける。すかさずソロモン攻略作戦発動、ソロモンと旧ゼダンの門跡地を押さえる。ゼダンの門を押さえたらそのままサイド3へ、ソロモンを制圧したメンバーを半分ずつに分けてサイド1,4を制圧。さらにルナツーを落としたらジャミトフが会見を申し込んでくる。
受けたらシロッコがジャミトフを暗殺して(;´Д`)シロッコ立つ。この時点でティターンズの領地グリプス2しかないんだけど(;´Д`)何がしたいんだ。
このままちょっと開発を進める。ちなみに初期提案のMSは一切開発する必要なし(;´Д`)だって当分地球に降りられないし。そのまま全レベル20でガザDとガルスJ、全レベル21でキュベレイ開発。キュベレイは倍額投資。キュベレイの完成を待ってグリプス2進入。コロニーレーザーは放置(エゥーゴの裏切りを避けるため)。一応念のためにガザDとキャラクターのほとんどを後方に避退させておいたので、グリプス2には最初は戦闘機のみでコロニーレーザーを使わせて、しかるのちにハマーンのみで攻め込む。60対50の戦いでしたが、相当消耗してしまいました。残り全戦力76,一方エゥーゴは戦力温存しまくりで残り部隊数200。どうするんだこれ(;´Д`)

このままじゃしゃれにならないけど、放っておいてZ量産されても困るので(;´Д`)補充だけ済ませてサイド5攻略作戦。マシュマーはコロニー鎮圧へ。サイド5攻略を発動したとたんに全戦域でエゥーゴの侵攻が始まる(;´Д`)。もっとも、こちらの戦力に合わせた数しか侵攻してこないので、戦闘機1機だけおいとけばMS1機で侵攻してくるので、次のターンで確実に撃退可能。ただし次のターンには10機とかで攻めてくるけど(;´Д`)。もう大変。なんとか敵の数を減らさないとサイド5に攻め込むどころじゃない。

ハマーン様はSランクになりましたが、キュベレイの運動性が落ちてるので思ったよりも弾を食らう。系譜のつもりでいるとあっさり落とされそうな予感。まあ10倍ぐらいの数のMS相手なら楽勝で倒してしまいますが。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp