Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威7ターン目
2008年02月17日00:21
全然関係ないですが、改めてRunning out of timeを聴いてMNOは天才だと思いました。やぱしTechnoの本質はアーティスト名が示すようにDigital Orgasmだと思うです。

ということでクワトロエゥーゴ。完全に系譜の第3勢力モードですね。アクシズとジャミティタを倒すとゲーム終了。ひたすら粘るとZZメンバーとかチェーン、ケーラ、ハサウェイが出てきますが、こんな段階で出てこられても使い道がないのでこまります(;´Д`)。ちなみにChaosに振り切るとCCAネオジオンメンバーが出てきます。やっぱし使い道がないけど(;´Д`)。最強NTのクエスだけど、出現レベルがEなのでHi-νに乗ってても簡単に落ちます(;´Д`)。

開発MSはレベル30でHi-νまで。クワトロ専用サザビーが出てくるというのはガセです(;´Д`)。期待した私が馬鹿でした。あと50ターンイベントがないです。期待してたのに(;´Д`)もしかして他の第3勢力もないのか?ということで、ひたすら戦うだけのモードですが、ブレックスエゥーゴのイベント出しや勢力無限追加がうざいと思う人にはお勧め。一日あれば十分終わりますし。

アクシズの脅威は系譜と比べると最初の攻略地に異常に敵が集まる分、開始から数ターンがきついですが、それを抜けると一望千里の草刈り場に変わるので、一長一短ですね。根拠地への引きこもりは残り3つぐらいから始まりますが、それでもせいぜい35部隊とかなので泣くほど辛くはないです。最終根拠地は50部隊ぐらい。これを超えた分は攻撃に転じるみたい。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp