Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威4ターン目
2008年02月11日09:05
例によって昨日のプレイ(;´Д`)エゥーゴ継続中。
ベルファストを落としたらグレミーが決起しやがった(;´Д`)しかも140部隊オーバー。どうするんだこれ。
手持ちの勢力で攻め込んだら、主力がバウとドライセン・・・普通に勝てない(;´Д`)ネモとジム3だけじゃ無理。
しょうがないのでいったん戻ってベルファストを封殺・・・してる間にZZのメンバーが加入してきた(;´Д`)遅いよ。アクシズとの開戦後30ターンぐらい?でした。
ベルファスト封殺中にフルアーマーZZが完成、ジュドーを乗せる。その他顔つきパイロットにZかZZを与えて、ジェガンの生産がある程度進んだ144ターンでベルファストを落とす。グレミーが蜂起する(地上はキリマンジャロ、宇宙はサイド3とサイド5。なぜかサイド5に攻略作戦を発動しないと攻められない)。これを押さえつつ、とりあえずハマーンのアクシズを制圧。返す刀でグレミーを制圧。156ターンぐらい。ZZ、Zとジェガンがあればだいぶ楽ですね(当たり前)。ジェガンの耐久330掛ける3には笑いました。
で、グレミーを鎮圧したらシャアがスイートウォーターで決起。やっぱりか(;´Д`)クワトロが帰ってこなかったので嫌な予感はしてたんだけど。攻め込んでみたらギラドーガは少数で、ほとんどはグレミー以下の戦力しか持ってないし部隊も全部で100部隊なので、はっきりいってグレミーより楽(;´Д`)なにしてるんだシャア。

開発はレベル30まで行きましたが、νが開発できません。何かイベントがいるのか、敵性技術が足りないのか(現在26)。なんかνなくても何とかなりそうですが。
それよりアムロがいない件について(;´Д`)シャアの決起を止めるカミーユ&ジュドー・・・ってそれでいいのか?!(;´Д`)

あと、エゥーゴでクワトロを帰還させる方法がわかりません(;´Д`)まだ情報が錯綜してるようなので何が正解なんだか。
とりあえずアクシズとの同盟YES→NOでは駄目でした。アライメントはLAW最大。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp