Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威2ターン目
2008年02月08日23:38
引き続きエゥーゴ。

順調にサイド4、サイド1の順に落としつつ地球上空を制圧。サイド1を落としたらジャブロー侵攻作戦が提案されて、ちょうど実行可能となるあたりでヘンケン隊帰還。アーガマを独立部隊で運用するか聞かれるけど、解散させるヽ(´ヮ`)/。Mk-23機、リックディアス3ユニット、アーガマ1隻がついてくる。これより1ターン早く百式が完成。
ジャブロー攻略作戦の提案を見越しつつPジャブローにTINコッド3機とHLVを送り込んで、HLV降下&アーガマx2、グレイファントムx1の部隊をPジャブローに送り込む。これだとジャブローの敵が最小ユニット数(10)で済む。下手にPジャブローに部隊を多く送り込んでると、侵攻と同時に25部隊の増援がくる(;´Д`)。しかも5フェーズ目に核が炸裂する・・・のでTINコッドを5フェースの間逃げ回らせて、核で敵部隊も半減するので、次のターンに一気に主力を送り込んで、16ターン目でジャブロー制圧。

ジャブロー制圧後はMk-2等を乗せたブライト隊をメキシコ経由キャリフォルニアに、下駄を履かせた百式&リックディアスを乗せたヘンケン隊を南米から南大西洋の制圧に当たらせる。ブレックス隊はいったん打ち上げてからアメリカに降下。ジャブローで大量の増援を殲滅していないとジャブロー周辺の部隊数がかなり多いけど、その代わりユニットが宇宙に比べて2ランクは劣るので、戦艦1隻分のMSで十分制圧できる。下駄を履かせたMS部隊がとにかく便利すぎる。水中に攻撃できるわ足は速いわいつでも分離できるわ船に帰ったら下駄が待ってるわヽ(´ヮ`)/最高。おかげで大西洋だろうとハワイだろうと苦もなく制圧できる。つーか水中MSいらなくない?エゥーゴだと水中ガンダムしか生産できないくせにザクマリナーに普通に打ち負けるしな(;´Д`)。

ということで29ターン目。とにかく資金が足りないながらも細々とジム2を作っては下駄を履かせての繰り返しで、ようやくMS部隊がそろってきた。なにしろ宇宙にMSを50部隊以上残したままなので(;´Д`)とにかくコマが足りない。かといってこいつらを削ると宇宙が大変なことになるので(;´Д`)。地上はハワイ攻略まで終わって、次はトリントンの予定。ようやくティターンズと戦力、収入ともに拮抗してきた。

ところで、カラバと協力作戦云々と言われてたはずなのに、未だにカラバの連中が出てこない(;´Д`)もしかしてアーガマ部隊を解散させるとカラバと合流しないのか?あとファ、カツも出ないっぽい。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp