Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威1ターン目
2008年02月07日23:27
アクシズの脅威キタよー!!ヽ(´ヮ`)/
とうとうこの時がやってきたんですね。2日前からフラゲ情報とか読んでテンションあがりまくり。

とりあえずエゥーゴでプレイ。10ターン目まで到達。すっげー楽しいヽ(´ヮ`)/
初期配置は月周辺のみ。サイド3にもゼダンの門にも攻められない(;´Д`)
まずはサイド2解放作戦を発動しないと一歩も進めない。メインのクワトロ隊は今回はジムカスタムに御搭乗。まじか(;´Д`)生産可能なMSはほぼ量産機のみ。一応FAアレックスまで作られるけど、そんな余裕ない(;´Д`)どころか、金も資源も足りなくて何にも作れない。
1ターン目だけは結構金も資源もあるけど、ちょっと改造したらあっという間に底をつく(;´Д`)

初期配置MSはジムコマGSからジムカスタムまで、全部量産機。改造すればジムカスタム、パワードジム、ジムスナ2、ジムキャノン2あたりをそろえられるけど、実は新造と同じぐらいのコストがかかるのでかなり厳しい。とは言っても改造即戦線に投入できるのでありがたくはあるけど。どうせジムコマGSなんて何の役にも立たないし。今回は数だけの防衛ラインは無効のようですし。

ということで、ほぼすべての資源を使い切って1ターン目で改造しまくって、即サイド2に侵攻。今回の敵の動きは結構いやらしい。とりあえず数的にはほぼ互角なので、3倍以上のユニットを集中させて敵の一部隊を集中攻撃。ここでジムスナ2(射程2)とジムキャノン2(射程3)を大量に用意したのが効いてくるのだ。残りの兵力は月の左側に20ユニットぐらい防衛に備えて、残り全部で2ターン目にサイド2に押し入る。結構な消耗戦だけど数の暴力で押し切る(;´Д`)。3ターンでサイド2陥落。

2ターン目にリックディアスとアーガマの開発プランを入手、即倍額投資で開発。サイド2を落としたら即サイド5、サイド6解放作戦を発動。基本はとにかく敵の態勢が整う前に侵攻。何しろ敵の技術レベルは最初から17とかあるので、ほっといたらじり貧になるのは目に見えてるし。内線作戦だしね。
リックディアスを前線に投入するまではとにかく数を頼みに押し切る。総ユニット数は敵の方が3倍ぐらいあるので、一点集中は必須。
6ターンでサイド6,サイド5を落としたらガンダム強奪計画が提案されたので実行してみる。・・・キャラクターが誰も残らない(;´Д`)ひでえ。ひどいながらも地球上空の制圧とサイド1,4方面への進撃を継続。このあたりからだいぶ敵がばらけてくれるので楽になる。次の山場はジャブローかなあ。
ということで8ターンで百式開発開始、PアフリカとPオーストラリア制圧、9ターン目にPジャブローとPインドを無血制圧。まだ地球に降下させるだけの戦力はないので、当面宇宙の制圧に注力します。コンペイトウが邪魔だなあ・・・
ガンダム強奪後、フランクリンとヒルダを人質に取られたのでカミーユを引き渡しましたが、これ引き渡さなかったらどうなるんだろ(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp