Moon is a Merciful Mistress.




Mac Proでレンダリング
2008年01月26日22:01
ということで相変わらずの夜勤生活が一段落したのでMac Proの検証。
一番処理が重そうな3Dレンダリングを試してみました。
今までの絵の中でも特に重そうなのを選んでみたわけですが。

1枚目は今年の年賀絵。Shade9のフォトンマッピング。G5デュアルで2時間16分かかった絵でしたが、これがたったの12分弱。すげぇ(;´Д`)

2枚目はずいぶん前に描いたもの。これはG4のレイトレーシングで1時間半ぐらいかかった絵でしたが、たったの40秒(;´Д`)マジか。あんまりにも速すぎるので、試しにパストレーシングで被写界深度を加えてやってみましたが、それでも11分弱。8コアって恐ろしい(;´Д`)

3枚目はCalistoで5時間半かかった難物。これはさすがに大変で、3時間15分かかりました。それでも速いと言えば速いけど。
マルチコアで効果のあるものとないものがあるというのがよくわかりました。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp